2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Pinkこと内田利雄騎手、次は笠松で騎乗開始

巡業みたいになってきたな。次は高知か。

アサクサゼットキの「ゼットキ」はZ機のこと

浅草Z機か。「アサクサ」の馬は冠名馬にしては名前がださくないので好きだ。

ラジオたんぱ杯2歳Sが早ければ平成18年度からG2に格上げ

遅すぎたぐらいだし、逆に京成杯2歳SあたりはG3に格下げするべきだと思った。

マイネルセレクトが屈腱炎を発症し引退

今後は種牡馬入りを目指して調整されるみたいだけど残念だ。この馬、知名度の割には強い馬だったし、ダートのスプリント戦なら近年ではかなりレベルの高い部類に入る馬だったと思う。ドバイ遠征も体調が良ければ面白いとこいけたと思うんだけど……。

明日のNHK連続テレビ小説「ファイト」には武豊が出ますよ

ビデオ忘れないようにしないと。今まで1回も見たことないけどな。

キンタマーニの名前の由来

かよこの栗色日記 名前の由来は、インドネシアの山の神様の名前とか。渋谷調教師は「立派な素晴らしい名前なんだよ」 高橋華代子の栗色ブログ 厩舎では「キンタ」と呼ばれているそうです。皆さんも、「キンタ」と呼んであげて下さい!! 吉川彰彦 地方競馬日…

28日の札幌11Rで藤田伸二騎手がついに戒告を受ける

去年一年間無制裁で特別模範騎手賞を貰った藤田がついに。一体いつ以来の制裁なんだろうか。 (情報元:JRA騎手制裁情報)

天皇賞(秋)でのハーツクライの鞍上は短期免許で来日するルメール騎手に決定

ソースは社台サラブレッドクラブの会員ページ。また怖い騎手を乗せてきたね。

米国遠征断念のメイショウボーラー、今秋は名古屋のJBCスプリントを目標に調整

ソースはデイリー馬三郎。 「台風を気にして馬房を蹴ったようで、右後肢の球節に腫れが見られました。(中略)残念ですが来年以降のブリーダーズC参戦も断念することになるでしょう」と白井調教師。 なんでも来年と再来年のBC開催地は日本からだと2度の輸…

2002年の宝塚記念馬ダンツフレームが肺炎のため死亡

色々波瀾万丈あったけど、ようやく落ち着いた暮らしが出来るのかと思っていた矢先に……。

9月の「武豊TV!」は欧州SP&若手騎手大集合

若手騎手を集めて夏場の彼らの騎乗を武騎手が分析する「若手騎手大集合」編。武騎手のダメだし?で若手騎手が開眼するのか!?若手は武豊をどう見ているのか?他では聞けないジョッキー同士の本音話も満載。 これは面白そうだ。

笠松競馬で17戦17勝のエイシンシーマが栗東の西園厩舎に転厩

JRAの競走馬登録一覧を参照。記録にこだわらないで高いレベルの敵を求めて中央挑戦してきた姿勢は評価。 (情報元:えるえるさいず)

田中勝春騎手「ペースが遅いし、ほんとムカつくよ」

カッチーがこんな露骨に不機嫌そうな談話を吐くの初めて見たかも。まぁ、折り合わせることのできなかったあなたが悪いんだよ、という気もしますが。

競馬ブック社に「トリビアの泉」から電話が来た話の続き

内容は面白いのだけど、最終的な結果にはガックリだ。

ゼンノロブロイの天皇賞(秋)での鞍上が横山典弘騎手に決定

てっきりハーツクライとのコンビが継続するものだと思っていたので、このダービー以来のコンビ復活には驚かされた。でもなんでだろう、2着にしか来なさそうにないのは……。

メイショウボーラーがアメリカ遠征を断念

ただただ残念としか言いようがない。

26日の船橋3R、JRA認定2歳新馬戦でキンタマーニ優勝

これは間違いなく井崎と須田にネタにされるな。とりあえず早期のJRA挑戦が求められる。タマヒカルやサオヒメとの競演まだ〜?(チンチン

豪遠征の森厩舎4頭に吉田稔騎手が騎乗

日本では制限があるのに外国では好きなだけ乗ることの出来る今の状況見ると日本の競馬ファンとして情けなくなってくる。

無念インティライミ、蹄の不安から菊花賞断念

これはもうホントに単勝100円が来るかもしれんね。

ゼンノロブロイはJC&有馬にデザーモ騎手とのコンビで参戦

すっかり自分の中ではゼンノロブロイはペリエ専用馬として位置づけられているわけですが。 なお天皇賞の鞍上については調整中となっている。 どうせ武だろ。

コスモバルク、毎日王冠に安藤勝己騎手との新コンビで出走へ

スポニチにも記事あり。よりによってアンカツかよ!どうせ替えるのならルメールや武豊のような当たりの柔らかい騎手にしてあげれば良かったのに、まさかお世辞にも折り合いをつけるのが上手いとは言えない騎手を持ってくるとは、相変わらずここの陣営の騎手…

高知競馬で3頭立のレースを実施

強い馬同士でマッチレースみたいなのは盛り上がるかもしれないけどねぇ……。これが馬券を当てやすくする為に単勝だけにして新規ファンを開拓するとか、小頭数でしか味わえないような騎手の心理戦を見せようとして企画されたものだったらあまり効果はないよう…

武豊「ムチは6発までというルールは知っているし、騎乗停止になることは覚悟していた」

「おめーら、そんな書き方したらまるで俺がルールに無知だったとか(ムチなだけに)、パニクってルール忘れてムチ叩きまくってるかのようにファンに思われるじゃねーか!代わりに俺様が詳細を説明してやる!」ということで武豊様からのありがたいお言葉でし…

競馬ニュースサイト「おはようからおやすみまで本当に競馬をみつめる」

期待age。Brain Squallの方でも。

トリビアの泉でまたしても競馬ネタが使われる?

競馬知らない人にはこの前の「競走馬の約90%が胃潰瘍」の方が受けはいいかも。

クロフネ産駒ペリー、船出を勝利で飾る

おお、いきなり勝ち上がったよ。生産者の斉藤スタッドさんも喜んでおられます(牧場だよりの8/20〜8/21)。

ステイゴールド産駒がJRAで初勝利

相手が相手だけになんとも言えないけど、タイムも悪くなかったし小倉2歳Sへ行ってもそこそこやれそうだ。

競走馬のふるさと案内所 生産者インタビュー、レクレドール編

今年もキングカメハメハを種付けし受胎しています。 仔出しがいいなぁ、ゴールデンサッシュは。

ロージズインメイ、脚部不安で引退へ JCダートも断念

えぇーーーー!!!!萎えた。

日高の生産者の進出に不快感を抱く青森の牧場関係者

だいたいそれまでは青森の場合、JRA抽選馬(現・育成馬)を5頭程度は毎年買っていただいていたのですが、この年は、5頭中4頭が日高から遠征してきた馬で占められるようになってしまって、ずいぶん地元の生産者からお叱りを受けた(笑)ものでした。 実際に私もこ…