サイト閉鎖のお知らせ

すいません、やっぱり無理でした。閉鎖の理由としては「更新する時間がない」以上に「競馬を見る時間がない」というのが主な理由です。平日はスポーツ新聞をチラ見するだけ、競馬の開催日も見るのはメーンレース含めて1日1〜2レース程度、馬券を購入すること…

(2ch)古畑任三郎VS武豊

1 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 19:40:46 イチローとやるらしいがこの対決も見たい。。。 5 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 19:43:49 どうせやるなら後藤犯人で被害者吉田兄か、デムーロ犯人…

武豊コラム「思わず衝動買いしてしまいました」

ちょっと聞きました!?「衝動買い」で車ですよ、奥さん!一度でいいから言ってみたいですね、こんな台詞。僕なんかせいぜい頑張っても「衝動買いでTo Herat2の花梨本買い漁っちゃいました!」ぐらいですよ!つーか、どうせ三菱からもらえることになってるん…

松永幹夫騎手が調教師1次試験を栗東トレセンで受験

Web版日刊スポーツには朝まで出ていたのに今見たら消されていた。以下、引用という名のパクリ。 松永が調教師転身、試験合格なら2月引退 JRA通算1382勝を挙げている松永幹夫騎手(38=栗東・山本)が19日、調教師転身を目指して来年度の調教師1…

掲示板に、岡田ウザい、とか書かれてるんです。すっかり言葉を覚えましたよ。あと、キモい、も

だから岡田総帥はネットとかやらなくていいからもう馬だけを見てあげて!

第5回JBCの出走予定馬が決定

一応、クラシックもスプリントもそれなりのメンバー揃ったなぁという印象。クラシックはタイムパラドックス(大井割引あり)、サカラートの古豪にパーソナルラッシュが割って入れるかどうか。スプリントの方は休養明けのメイショウボーラーにアグネスジェダ…

北海道市場取引馬・ヒシミラクルがレックスSに入厩

オーストラリアからのオファーはまだか。日本では何頭ぐらい種付けの依頼があるのかしら。需要全くなさそうだ。

アイポッパーがコーフィールドCで2着に大健闘

(関連)レース後のアイポッパーは引き続き順調 (関連)コーフィールドCの歴史において最も偉大な敗戦の一つ (関連)レース後の藤田騎手とアイポッパーの写真とか さぁ、早くグリーンチャンネルはメルボルンCを放映する準備に取り掛かるんだ。

グリーンチャンネルが調子に乗って顔文字を使い出した件

どうでもいいが、水上はもっと競馬予想TVに出演して今のつまらない予想陣をなんとかしてくれ。 根拠の分からん指数ばかり持ち出されてお互いの中傷しているだけだから最近すさまじくつまらない。亀谷・水上・井内とあとはお笑い担当で禿の4人でもういいじ…

コスモバルクのアンカツ「どうせなら最初からハナに行った方が良かったかもしれません」

お前らは何回同じ事を繰り返せば気が済むんだと。

岡田総帥期待のマイネルスケルツィ、デビュー戦は2着惜敗

これスケルツィが期待外れというか勝ったファンタスティックライト産駒のジャリスコライト(アグネスデジタルの半弟)が相当強いんじゃあ? (関連)レース後のコメント (関連)上がり33秒8!!ジャリスコライト

ステイゴールド産駒テンシノゴールド、デビュー戦はハナ差の2着

(関連)レース後のコメント 勝ち馬が上手く乗ったというか、小牧が下手に乗ったというか。まぁ、負けてしまったけれど次は確勝で。

インティライミが左前脚をザ石、年内の復帰が絶望的に

佐々木晶三厩舎の馬がチグハグになってきた。

コーフィールドCに出走するアイポッパーが最終追い切り

(関連)コーフィールドCの枠順が確定、アイポッパーは9番枠 (関連)相棒のアイポッパーはG1馬になるチャンスが大きいレースです!!(藤田伸二公認応援サイト) (関連)頑張れ、アイポッパー!(ハイランド真理子のオセアニア・アジア競馬ニュース!)…

まだだ!まだ終わらんよ!

ということで1ヶ月ほど間が空きましたが、今日から復活します。

キングオブサンデーがオーストラリアのマニカトSに出走

G1だったのか、これ。斤量重いし、一頭だけ高齢馬だし、さすがにこれはキツイ。

トーセンダンディがオーストラリアのダットタンチンナムSに出走

ペースに恵まれて一頭で単騎で行けたりしたらひょっとすると……って無理か。魔界はどんなレースするのかなぁ。

日曜札幌4Rの2歳500万下戦が全頭地方所属馬

ある意味委託。

ビッグウルフが馬名登録を抹消、園田競馬場へ移籍

ビッグウルフが3歳の時はこんなことになるとは思いもしなかったよ……。どこで道を外したのか。

タップダンスシチーに調整の遅れ、京都大賞典回避してオパールSからの始動も視野に

ま た オ パ ー ル S か !つーかタップダンスシチーがオパールS出走って毎年のように報道されるな。一回も実現したことないけど。まぁ、どうせやっぱ京都大賞典に出ますってことになると思う。さすがにこれだけの馬をオープン戦に出走じゃあ友駿が黙って…

競馬に関するメディアリテラシー(りあるの競馬日記)

競馬専門誌(もしくはスポーツ新聞)ってトラックマンの予想が当たっていると次の日に「○○記者、○レース万馬券的中!」なんてよく発表してるけど、こっちはトラックマンの予想が当たったかどうかよりも、トラックマンの書いた厩舎コメントや調教評価が当たっ…

田中哲実 生産地便り「進行する“価格破壊”」

愛知の吉田稔騎手、豪州初勝利

一方、吉田稔騎手は記念の初勝利。

オーストラリアに遠征した森厩舎の2頭は共に着外

やはりそんなに甘くはなかった。

あわや大事故に!新潟の障害戦で空馬が逆走

(関連)JRAで1番人気の馬が逆走(動画あり)(ネコスタ) 初めて見たよ。実況も「気をつけて下さい!」とか言ってるし(笑) (情報元:カトゆー家断絶)

テイエムプリキュアが小倉の新馬戦を快勝

ホントに勝ちやがった(笑) (関連)レース後のコメント

トウカイテイオー産駒マイネルバジリコスが札幌の新馬戦を快勝

例の社台吉田&岡田総帥イベントで総帥が「この馬が札幌2歳Sを勝ちます」って断言しちゃった馬。とりあえずは第一関門クリア。 (関連)レース後のコメント

新潟2歳Sはショウナンタキオンが出遅れものともせず5馬身差の圧勝

2歳戦の重賞でぶっちぎる馬を見ても大抵は「相手が弱かった」の一言で済ませるパターンが多かったんだけど、これは久しぶりにそんなことを言わせないレベルのレースだったんじゃないかと思う。これはちょっとモノが違うような。 (関連)ショウナンタキオン…

アドマイヤグルーヴは秋の天皇賞に直行

てことは、やっぱり武豊は天皇賞でこの馬に乗るのか。まぁ、無理とは分かっていても乗らなきゃしょうがないよなぁ。

豪州遠征のアイポッパー、出走レース決まる

陣営の前向きなコメントまで出てくるということはどうやらホントに行くみたいだ。いや、報道では行くとは出ていたけど、最近、日本馬の海外遠征が直前キャンセルになるケースが多かっただけに信じられなかったので。(恐らくクラフトワークが原因)