コスモバルク、毎日王冠に安藤勝己騎手との新コンビで出走へ

スポニチにも記事あり。よりによってアンカツかよ!どうせ替えるのならルメール武豊のような当たりの柔らかい騎手にしてあげれば良かったのに、まさかお世辞にも折り合いをつけるのが上手いとは言えない騎手を持ってくるとは、相変わらずここの陣営の騎手セレクトは下手糞だ。もっともなるべくなら地方競馬に関連する騎手を乗せて騎手交代の風当たりを弱くしたいという考えもあったのかもしれないけど……。恐らくこのコンビはローエングリンにアンカツぐらい似合わないコンビになるだろうな。

また毎日王冠で2着以内に入って天皇賞・秋(10月30日、東京、G I 、芝2000メートル)の出走権を得られた場合には、本番でも同騎手が騎乗する。

あれ?天皇賞(秋)にぶっつけで臨むスズカマンボは?

(24:30追記)
デイリー馬三郎によるとどうもアンカツ毎日王冠1戦限りの騎乗になるらしく、仮にコスモバルク天皇賞への出走権を取ったとしても天皇賞ではコスモバルクに騎乗しないらしい。そして、アンカツスズカマンボ天皇賞に臨むことになるとか。