自分が単勝を買わないと勝つステイゴールド一族

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050815-0006.html
危うく蛯名が策に溺れて2着になる所だったけど、なんとか持ちこたえた。これでエリザベス女王杯へ向けて除外の心配は要らなくなりそう。まぁ、ここ数戦は馬場が悪かったり展開が向かなかったりで全然能力発揮してなかったんでこれだけ走っても全く驚かないというか、むしろ当然といったところだと自分では思っている。

ダンスインザムードは去年の暮れの反動が来ているのか、休み明けが駄目なのか、57キロが駄目なのか、スタンド前発走が駄目なのかよく分からないけど、それだけ不安要素のある馬をあれだけ人気にさせちゃうのはちょっとね。かといってデアリングハート1番人気もどうかと思うが。

それにしてもステイゴールドといいキャッチザゴールドといいレクレドールといい、この一族は自分が単勝を買わないときに限ってよく勝ち上がりよる。この馬のためにも今後は単勝買わないで馬連で買い続けていた方がいいかもしれんね。